所長BLOG

2013年5月27日 月曜日

日本ダービーはキズナの勝利


image1 image2
       ゴール前               歓声に応える武豊とキズナ


昨日注目の日本ダービーが東京競馬場で開催されました。
優勝したのは武豊騎乗の1番人気のキズナです。
後方から直線ごぼう抜きのドラマチックな勝利に、東京競馬場は大いに盛り上がりました。

この馬の勝利が感動を呼んだ理由は次の3点です。
①キズナという馬名
②名手武豊の復活
③ディープインパクト産駒のダービー連覇

キズナという馬名はその名のとおり、平成11年3月に起きた東日本大震災後の外国の日本に対する支援等に感謝して命名したとのことです。
また、名手武豊騎手の最近は成績不振でしたが、この大レースで久しぶりに千両役者ぶりを見せつけてくれました。
そして、言わずとしれた名馬ディープインパクトの仔が昨年のディープブリランテに続いて連覇したというのもドラマでしたね。

キズナの今後はフランスで秋に行われる凱旋門賞への参戦プランもあるとのことで、世界での活躍も楽しみです。


投稿者 光本会計事務所

新着情報

一覧を見る

2020/04/28

「相続税・生前贈与」
無料相談会
(5月~)
のご案内
 


平成27年1月から、相続税の増税が実施されており、これまで以上に早めの相続税対策が必要です。

当事務所では、月2回「相続税・生前贈与」の無料相談会を開催しています。
事前予約制で行いますので、ご相談希望日時をお電話またはメールでご連絡ください。

※ 実際に相続が発生した方のご相談も承っています。

  予約電話番号 0120-740-730 (フリーダイヤル)
 ※ メール予約は当HP右上の「メール予約はこちら」からどうぞ


(日程)
5月16日(土)午後1時~4時
5月24日(日)午後1時~4時
(場所)光本税理士事務所

6月20日(土)午後1時~4時
6月28日(日)午後1時~4時
(場所)光本税理士事務所

7月18日(土)午後1時~4時
7月26日(日)午後1時~4時
(場所)光本税理士事務所