所長BLOG

2012年5月13日 日曜日

プロ野球交流戦に突入

 いよいよ16日からプロ野球のセ・パ交流戦が始まります。
 今年で8年目で、過去7年はいずれもパ・リーグのチームが優勝しているとのこと。
 さて、今年はセ・リーグのチームが奮起して優勝を勝ち取れるのか注目です。

 今年は、パ・リーグの好投手がごっそりいなくなりました。
 大リーグに移籍したダルビッシュ、和田、岩隅、巨人に移籍した杉内、ホールトンなどです。
 また、楽天のマー君は故障でしばらくは戻ってこれないということであり、セ・リーグにとっては大チャンスの年ではないでしょうか。

 ここで、勝手予想で交流戦の順位予想を行います。

 1位 巨人 
 2位 オリックス
 3位 西武

 巨人は、ここにきて調子を上げてきて、勝率5割に到達して交流戦突入です。安定した先発投手陣でさらに勝ち星を積み上げそうです。
 オリックス・西武は、下馬評が高かった割にここまで低迷しています。ただ、得意の交流戦となって、勝ち星を量産してきそうです。

 期待される地元中日は、エース吉見が故障、また浅尾が不調で2軍調整と投手の柱2本がいません。当分は、現状維持の戦いになりそうで割引です。
 また、順位とは別に、中畑DeNAの熱い戦いにも注目ですね。^^

投稿者 光本会計事務所

新着情報

一覧を見る

2020/04/28

「相続税・生前贈与」
無料相談会
(5月~)
のご案内
 


平成27年1月から、相続税の増税が実施されており、これまで以上に早めの相続税対策が必要です。

当事務所では、月2回「相続税・生前贈与」の無料相談会を開催しています。
事前予約制で行いますので、ご相談希望日時をお電話またはメールでご連絡ください。

※ 実際に相続が発生した方のご相談も承っています。

  予約電話番号 0120-740-730 (フリーダイヤル)
 ※ メール予約は当HP右上の「メール予約はこちら」からどうぞ


(日程)
5月16日(土)午後1時~4時
5月24日(日)午後1時~4時
(場所)光本税理士事務所

6月20日(土)午後1時~4時
6月28日(日)午後1時~4時
(場所)光本税理士事務所

7月18日(土)午後1時~4時
7月26日(日)午後1時~4時
(場所)光本税理士事務所